

エネルギー調整センターがあった②~無我でこその力~

ばいうhfんはおいんjほいあsどいあs

優次です( ,_ノ` )y━・~~~

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

①の続き

 

翌朝、玄関に置いてあった丸い石を持って車で出発しました。

広島へ行く前に、まずは近所のうけちんの出てくる神社へ行きました。

うけちんと白爺さんからメッセージがありましたが、

彩楓はうけちんからのメッセージは教えてくれません。

白爺さんからは、

 

「そこは優次にぴったりだよ。行ってらっしゃい。

他のとこに彩楓に合う場所もあるよ」

 

との事でした。

彩楓は、

 

その他のところってどこだか具体的に教えてくれよ!

 

と突っ込んでいましたが、何はともあれ広島の尾道へ向かいました。

 

艮神社

IMG_3303

 

参道の周りにもギチギチに家やお店が

IMG_3304

 

上にはロープウェイ

IMG_3310

 

手水舎

IMG_3313

 

亀? かな?

IMG_3317

 

玄関から持ってきた丸いセレスタイトも清めます

IMG_3320

 

レッツ本殿!

honden

 

はい、確かに一発で分かる「THE 石」がありますね。

IMG_3334

迷いようがないです。

裏にも大きな木が、これが護りの「木」要素という事でしょうか・・・

wood

9月だったので、蚊がすごかったです。

護り要素の揃った神社でも、蚊からは護ってはくれませんね。

 

僕と息子が裏の木を見に行っている間に、彩楓は本殿の神様と交信していました。

本殿で出てきてくれた神様は、新キャラの爺さんでした。

以下、彩楓が艮爺さんから聞いた話。

 

「ここはこの地域のエネルギーを調整している。

石はそのための装置であり、それを私が操作することで
その時々において最適なエネルギーにしている。
あの石は自我をもたず、ただただ私の操作に従う。

あらゆるエネルギーを放出でき、あらゆるエネルギーを吸い取ることができる」

 

souti

 

艮爺さんの言う地域がどれくらいの範囲なのかわかりませんが、

この神社界隈、はたまた尾道全体、もしかしたら広島全域?

それはわかりませんが、とにかく管轄するエリアを必要に応じて最適なエネルギー状態に調節しているとのことです。

そしてキノツカセ(優次の杜ネーム、杜次元における優次のハイヤーセルフみたいなもの)はこの石と同じ役割だとの事でした。

だからキノツカセは本体がよくわからない姿なのかもしれません。

 

tukino

 

さらに、彩楓はオミクジを引くように言われ、

「それに彩楓へのメッセージがある」とのことでした。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

つぞーく!

エネルギー調整センターがあった①~うしとらの使者~

ベイベ! 優次です( ,_ノ` )y━・~~~

連載記事の途中に別の連載記事を挟むというとても鬱陶しい事になりましたが、ごめんさない!

9月の話です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

ある夜、そろそろ寝ようかという11時頃、

彩楓が急に「明日は広島に行くのだ」と言い出しました。

 

top_image

 

なぜ唐突に広島なのだ

 

分からないが、それは決まっている事で行かなければならないのだ

 

そして布団に入り、寝ながらスマホで広島について調べる彩楓。

 

neru

 

しばらくすると・・・

 

あった! ここだ! ここに行くんだ!

 

彩楓のスマホをのぞくと、尾道の艮(うしとら)神社という神社でした。

 

13905569579_42cd5a9a1f_b

 

そこに何があるんだ?

 

わからないが、今回は優次の回だな

 

そうなの?

 

そうだよ、そんな気がする。

 

そう言ってスマホを閉じ、寝る準備をする彩楓。

伊勢はおもいっきり彩楓の回でした。

そして今回、僕の回という事は、僕も神様から何かもらえるのかな・・・?

などと思っていると、

 

ちょっとちょっと!

 

彩楓が呼びかけてきます。

 

今ね、なんか来てるんだよ。

 

何が?

 

青い髪の、神様・・・じゃないけど、なんだろ、精霊というか、

伊勢の外宮で受付けしてた存在みたいな・・・

 

彩楓画伯による「青髪の使者さん」図画

ao

 

何それ、何かメッセージあるの?

 

ある! もう来てる! 同時通訳するから、書き留めて!

 

僕はスマホのメモ帳を用意しました。

 

「この場所は、石、木、土、水と、護りに、必要な、要素が揃っていて、本当に、すごいところです。
是非、ご覧になってください。」

 

この場所って?

 

艮神社だよ。艮神社の人が来てんだもん

 

え? 尾道の? 僕らが明日行く事にしたらわざわざウチに来て説明してくれたの?

 

そうだよ。それはそうとね、まだそこにずっといるんだよね。

 

え? メッセージ終わったのにまだいるの?

 

うん、せっかくだから何か聞きたい事とかあったら聞いときなよ

 

え、じゃあ、ええと、その、その護りの力をどうにかして持ち帰ったりとか、できますか?

 

また彩楓の同時通訳が始まる。

 

「丸い形の石。種類は何でもいいけど、なるべく、大きなもの。

形と大きさ、が、大事。それを、神社の、石の前に、かざす。」

 

え? 神社の石っていっぱいあるんじゃない? どれでもいいの?

 

「見れば、すぐにわかる。どの石にかざすか、必ずわかる。

かざしたら、和紙に包み、暗くして、静かにして、持ち帰る。

色々な邪気、好まない影響から、護ってくれ、人や物、自然や動物、根本的な生命エネルギーを、助けます。

必要なときにだけ、和紙から出して、使います。

それは持ち主だけが知る、持ち主だけのものになります」

 

その石は一生使えるの?

 

「一年間、使えます。人により、合う、合わない、はありますが、あなたには、とても合います」

 

と、いう事で、艮神社の石に、持っていった石をかざすと、僕専用の石ができるようです。

その後、使者は振り返りながら小走りで駆けていくビジュアルで消えていきました。

使者も忙しいのでしょうか、それとも時間的な問題(0時過ぎてた)でしょうか・・・。

 

ao2

 

なんだか翌日の広島行きがとても楽しみになりました。

石、木、土、水の護りという事ですが、火の要素は攻撃なのかな・・・

本当に、その石はすぐにわかるだろうか・・・

などと色々考えましたが、彩楓と一緒に行けば大丈夫だろうと思い寝ました。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

②に続く

龍笛(りゅうてき)

はいほーい! 優次です。

伊勢の続きではありません。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

最近、彩楓が笛を吹きたいと言い出し、龍笛なる笛を買いました。

雅楽に使う楽器で、メロディーを奏でるものの一つだそうです。

 

ryuutekipura5

 

まだ届いていませんが、彩楓いわく、

 

吹く感覚がわかる

 

などとと豪語しており、笛の持ち方や構え、指の抑え方などが遠い記憶のように浮かんでくると言うのです。

彩楓は生まれてこのかた、一度も龍笛や篠笛など触ったこともありません。

 

吹いていた前世があったのかねえ

 

などと話しながら笛が届くのを楽しみにしていたのですが、

今日突然、パソコンを見ていた彩楓が

 

あ! この人会ったことあるわ!

 

と叫ぶので彩楓のパソコンを覗いてみると、

こんなような画像が・・・

 

4082794i

彩楓が見ていた画像とは違いますが、だいたいこんなのでした。

 

調べてみると「ガルダ」「迦楼羅天(かるらてん)」「鴉天狗」などと呼ばれる存在のようです。

全体的に黒く、胸が真っ赤で怖かったけど格好良かったといいます。

明らかに人ではないと思うのですが、彩楓はいつもその辺を間違えています。

 

karura

 

いつどこでどういう風に会い、何か言われたのか聞いたのですが、

 

さっぱり覚えてない

 

そうです。

が、絶対に会ったことはあると言います。

そしてこの存在について迦楼羅天の名前で調べてみると・・・

 

img016ex_zoom09

 

龍笛かどうかはわかりませんが、似たような笛を持っているのです。

彩楓が急に笛を欲しがった事と、この迦楼羅天、なにか関係があるのでしょうか・・・

ちなみに迦楼羅天の画像もそうですが、龍笛奏者の映像など見てもみんな体の右に笛を構えています。

しかし彩楓は左側がしっくりくるそうです。

 

 

kamae

 

笛、早く届くといいな・・・

プロフィール

望月優次

Author:望月優次

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
