エネルギー調整センターがあった①~うしとらの使者~

ベイベ! 優次です( ,_ノ` )y━・~~~

連載記事の途中に別の連載記事を挟むというとても鬱陶しい事になりましたが、ごめんさない!

9月の話です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

ある夜、そろそろ寝ようかという11時頃、

彩楓が急に「明日は広島に行くのだ」と言い出しました。

 

top_image

 

なぜ唐突に広島なのだ

 

分からないが、それは決まっている事で行かなければならないのだ

 

そして布団に入り、寝ながらスマホで広島について調べる彩楓。

 

neru

 

しばらくすると・・・

 

あった! ここだ! ここに行くんだ!

 

彩楓のスマホをのぞくと、尾道の艮(うしとら)神社という神社でした。

 

13905569579_42cd5a9a1f_b

 

そこに何があるんだ?

 

わからないが、今回は優次の回だな

 

そうなの?

 

そうだよ、そんな気がする。

 

そう言ってスマホを閉じ、寝る準備をする彩楓。

伊勢はおもいっきり彩楓の回でした。

そして今回、僕の回という事は、僕も神様から何かもらえるのかな・・・?

などと思っていると、

 

ちょっとちょっと!

 

彩楓が呼びかけてきます。

 

今ね、なんか来てるんだよ。

 

何が?

 

青い髪の、神様・・・じゃないけど、なんだろ、精霊というか、

伊勢の外宮で受付けしてた存在みたいな・・・

 

彩楓画伯による「青髪の使者さん」図画

ao

 

何それ、何かメッセージあるの?

 

ある! もう来てる! 同時通訳するから、書き留めて!

 

僕はスマホのメモ帳を用意しました。

 

「この場所は、石、木、土、水と、護りに、必要な、要素が揃っていて、本当に、すごいところです。
是非、ご覧になってください。」

 

この場所って?

 

艮神社だよ。艮神社の人が来てんだもん

 

え? 尾道の? 僕らが明日行く事にしたらわざわざウチに来て説明してくれたの?

 

そうだよ。それはそうとね、まだそこにずっといるんだよね。

 

え? メッセージ終わったのにまだいるの?

 

うん、せっかくだから何か聞きたい事とかあったら聞いときなよ

 

え、じゃあ、ええと、その、その護りの力をどうにかして持ち帰ったりとか、できますか?

 

また彩楓の同時通訳が始まる。

 

「丸い形の石。種類は何でもいいけど、なるべく、大きなもの。

形と大きさ、が、大事。それを、神社の、石の前に、かざす。」

 

え? 神社の石っていっぱいあるんじゃない? どれでもいいの?

 

「見れば、すぐにわかる。どの石にかざすか、必ずわかる。

かざしたら、和紙に包み、暗くして、静かにして、持ち帰る。

色々な邪気、好まない影響から、護ってくれ、人や物、自然や動物、根本的な生命エネルギーを、助けます。

必要なときにだけ、和紙から出して、使います。

それは持ち主だけが知る、持ち主だけのものになります」

 

その石は一生使えるの?

 

「一年間、使えます。人により、合う、合わない、はありますが、あなたには、とても合います」

 

と、いう事で、艮神社の石に、持っていった石をかざすと、僕専用の石ができるようです。

その後、使者は振り返りながら小走りで駆けていくビジュアルで消えていきました。

使者も忙しいのでしょうか、それとも時間的な問題(0時過ぎてた)でしょうか・・・。

 

ao2

 

なんだか翌日の広島行きがとても楽しみになりました。

石、木、土、水の護りという事ですが、火の要素は攻撃なのかな・・・

本当に、その石はすぐにわかるだろうか・・・

などと色々考えましたが、彩楓と一緒に行けば大丈夫だろうと思い寝ました。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

②に続く

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

望月優次

Author:望月優次

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR