スポンサーサイト


伊勢の旅②-1 外宮

ませ 優次です( ,_ノ` )y━・~~~

伊勢の旅 ②-1です

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

いざ外宮へ!

geku01

 

馬がいました。

geku02

 

鳥居がとても大きかったです。

geku03

 

柱は3~4彩楓

geku04

 

ここを見た彩楓が、

ビジョンの中で出てきた池かもしれない

と言いました。

geku07

 

池があり、対岸の林の中に社があります。

geku08

 

龍に乗って上昇したときに、この兜みたいな屋根が視えたので、

立地的に似ているそうです。

geku09

 

鯉もいました。黒いですが・・・

geku10

 

まず外宮の中心地、豊受大神宮に参拝。

geku06

 

続いて土宮

geku11

 

さらに風宮

geku12

 

最後に多賀宮

geku13

 

以上、4社に参拝しました。

参拝し終えてから、彩楓に霊視の結果を聞いてみると・・・

 

外宮ってもしかしたら神様は参拝客と直接はアクセスしないところなのかなぁ。

うーん、外宮に祀られている神様にとっての保養所? 家? かもしれない。

ここで人(←神様だろ)と会うという感じ(外交的な感じ)はしないんだよね。

 

え? どゆこと?

 

場所としては氣がよくていい場所だし、

人もここにくればいい氣を受けられるんだけど、

祀られている神様を直接感じられる感じというよりは、

受付さん? みたいな(でも上品で神様のお使いの霊的存在という感じ)存在

が対応してくれる(ご挨拶してくれる)感じなのよー

もちろん、言付けとか、誰が来ましたよーとかを神様に伝えてくれるのかもしれないけど。

 

えええええ?

 

ちなみに、豊受大神宮では若い(人間でいうと40くらい)の男性の受付さんがいて

土宮ではがっしりした雰囲気の男性の受付さん。

風宮は多分女性だったと思うがどんな人だったかよく覚えていない。(←オイ!)

また多賀宮では着物を着た清楚な女性の受付が丁寧にお辞儀をしてくれたそうです。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

内宮につづく!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゆうじさん、いつもお世話になってます♪

伊勢シリーズ、ひきこまれます!
更新、楽しみにしてます(*^^*)

今回は、大好きなゆうじさんワールドのイラストがなくて残念!(笑)

ゆうじイラストのファン、多いですよ~♪
特に、彩楓さんの描写が笑えます。

Re:ゆみっちさん

こちらこそいつもお世話になっております。
楽しみしてくれる方がおられるとモチベーションが上がります。
ありがとうございます^^
イラストも描いちゃいますよ~..._〆(゚▽゚*)
絶好調のゆみっちさんに追いつけるよう僕も頑張ります!

お世話をしていらっしゃるのかも…!?

こんにちは!
先日のSkype茶話会ではお世話になりました♪

このブログの記事を拝見した時、ちょうど友人から借りた本に伊勢神宮について記載されているのを読んでいる真っ最中でして。

恥ずかしながら伊勢神宮について何も知らなかったのですが、外宮のご祭神は、天照大御神の身の回りのことをご調整する神様なんですね。
「独り身で何かと不都合があるから食事を整える神を迎えてほしい」と天照大御神が代21代天皇の枕元に立たれたそうな…。

彩楓さんのお話を見て、
外宮の神様は、普段、天照大御神のお世話でお忙しいのかな~?となんだか微笑ましく思ってしまいました。ふふ。

伊勢神宮エピソード続編楽しみにしています!

Re: 裕美 さん

裕美さんこんにちは♪
こちらこそ、茶話会ではありがとうございました。
裕美さんとはいつも色々タイムリーで面白いですよね。
伊勢エピソード楽しみにしてくれてありがとうございます^^
実は今日は車の修理をしていて今黒い手でキーボードを打っております。
車が壊れたのも伊勢エピソードなんでいずれ書きます。フフフフフ・・・ウエーン

うちみや

そとみや

の読み方でいいのかな?

Re: 美夜さん

げくう ないくう だそうです。
僕は今まで がいぐう ないぐう って読んでました
プロフィール

望月優次

Author:望月優次

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
