スポンサーサイト


八尾のキツネ?

GW! 優次です( ,_ノ` )y━・~~~

1月中旬の話ですが、倉敷市に行きました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

そのとき、日本第一熊野神社という神社に寄ってみました。

 

IMG_2084

 

なかなか個性的な狛犬

IMG_2086

 

社が長く連なっており、寺の風情が強いです

IMG_2090

 

昔はここで僧たちが修行していたのでしょうか

霊的存在からのアクセスは特になし

IMG_2096

 

横の後ろのほうに稲荷社がありました

IMG_2098

 

八尾羅宮(はっぴらぐう)

IMG_2099

 

八尾のキツネの絵があります

IMG_2101

 

ここでは神様からのアクセスはありませんでしたが、

かわいい子供のようなキツネのような存在が挨拶をしてくれました。

kodomokitune

 

尻尾は8本だったかどうか、というか、

あったかどうかもよくわからなかった

 

だ、そうですが、八尾羅様の眷属の八尾キツネちゃんでしょうか・・・

 

子供みくじはネコでした。

IMG_2104

ネコは紙粘土みたいな材質で、息子がクレヨンとして使用しました。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ちなみにこの神社、とても強い霊能力を持った人がいるみたいです。

彩楓がこの神社の方の一人とすれ違った後に驚いていました。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとだ(・ω・)遠くからみても、狛犬さん個性的(^^)
神主さんが、霊能力強かったのかなぁ?

Re:美夜さん

鳥居や狛犬など神社によって違いがあって面白いですよね
霊能力の人はすれ違っただけなのでどういう役職の人かわかりません。
神主さんなら適任かも? でもアルバイトの人だったりしてwww
プロフィール

望月優次

Author:望月優次

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
