スポンサーサイト


上井神社③

え? 優次です!( ,_ノ` )y━・~~~

②の続き

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

kirin2

 

彩楓の描いた画を見て、

もしやこれは麒麟かもしれないと思った僕

 

ほら、こういうのだよ!

 

ビールのやつ

kirin5

 

あああ! ほんとだ! 確かに似てるわ、でも色が白かったんだよね

 

彩楓が視た龍狐(仮)は、姿形は麒麟と確かに似ているが、全身が白く、

周りは太陽のような輝きに包まれていたと言います。

確かに麒麟といえば黄色いイメージがありますし、ビールの麒麟も黄色です。

白い麒麟などいるのでしょうか・・・

 

教えて! グーグル先生ー! 白い麒麟はいますか?

 

Google先生: おるでー

 

麒麟とは五麟の中の黄色いものをいうそうで、黄色以外にも青赤白黒があるそうです。

この五色は五行にあてはまり、その中心が黄色の麒麟とのこと。

 

【五麟】

青 聳孤(しょうこ) 木属性

赤 炎駒(えんく) 火属性

白 索冥(さくめい) 金属製

黒 角端(かくたん) 水属性

黄 麒麟(きりん) 土属性

 

面白いね!ヽ(・∀・)ノ

 

【麒麟】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

優しい性格で草木も虫も踏まずに移動し、鳴き声は歌のようで毛のある動物の長。

しかしいざとなれば性格が一変し、火を吹いて獰猛になる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

この辺の性格も、彩楓の霊視と合致します。

そんなこんなでアレは多分、白麒麟の索冥(さくめい)だろう

ということになりました。

 

そして僕が一人で撮った写真を彩楓に見せていると・・・

一枚の写真に彩楓が反応しました。

 

どの写真もいいエネルギーだけど、これはちょっと面白いよ

 

コレ↓

IMG_2572

 

前回の記事に貼った写真ですが、これは暗いので本当はブログに貼るつもりはありませんでした。

しかし彩楓が面白い写真だというので貼っていたのです。

さて、何が面白いのかというと・・・

 

実はこの写真、最初に僕一人で来た時に、

荒神稲荷の基礎石に寝転がって空に向かって撮ったのですが、

 

とても大きな霊的存在が、僕に覆いかぶさるように上から覗きこんでいる

 

んだそうです。

といっても、もっと正確に言えば、覗きこんでいる瞬間の写真ではなく、

覗かれたすぐ後に撮った写真で、ヌっと覗きこんだエネルギーの余韻が残っていて、

その余韻から大きな何かが覗きこんでいたのが霊視できるそうです。

 

山にはコロボックルしかいませんでしたが、彩楓の言うようにもっと早く山に行っていれば、

他にも「大きな何か」などが視えたのかもしれません。。。(o_ _)o

 

最後に、この神社の由緒書きにある御祭神ですが、

 

上井神社縁起

IMG_2555

 

国常立尊(クニトコタチノミコト)

 

となっています。

はたして彩楓にメッセージをくれたあの若い男性神は国常立尊なのでしょうか・・・

それともまた別の神様なのか・・・

実はこの神社以外にも彩楓に霊視してもらっている神社がいくつかあります。

その過程で、単純に由緒や縁起に書かれている通りの神様が出てきてくれるわけではないという気がしています。

歴史ある由緒や縁起が間違っているということではありません。

霊能者、望月彩楓が霊視すると、この神社にはこんな神様がいたよ

という参考程度に読んでやってください。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

他の神社の霊視結果も順次載せていきたいと思います( ,_ノ` )y━・~~~

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

この記事を見て、しばらく考えて……はて?ビール?絵?…で私も検索(^^)
キリンビールの絵だったのですね。普段ビール飲まないから、こういう絵だったんだーと新発見しました。
あっ、私はあの写メみた時、ちと怖いなぁと感じてました。
誰かが覗いたあとだったのですね。
また更新されてるか、見に来ますね。(^∀^)v

Re: 美夜。 さん

キリンといえばビールだろというおっさん的思考でした(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )
写真は暗いので不気味にみえるのだと思います。
また見にきてやってください

気まぐれ更新ですが・・・( ̄▽ ̄;)
プロフィール

望月優次

Author:望月優次

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
