スポンサーサイト


上井神社①

うほうほ 優次です \(  ̄(エ) ̄)/

先日、彩楓が「セッションするから連れてけ」というので車を出しました。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

彩楓のセッション中、僕は暇なので立ち読みでもしていようかと思っていましたが、

彩楓が車を降りる時、

 

この近くに行ったほうがいい神社あるから行ってきな

 

と言うのです。

近くの神社と言われてもどこだかわかりません。

 

あっちだよあっち、駅の反対側にあるから

えーと、あ、これこれ、上井(あげい)神社って名前だね

 

そう言って彩楓はスマホの地図を僕に見せてきたのです。

しかし何故そこに行ったほうがいいのか、僕は勿論、彩楓もそこに行った事はありません。

 

いいからいいから、

私もわかんないけど行ったほうがいいって思うから行ってきな

 

そう言い残し彩楓は車を降りてセッションに行ってしまいました。

残された僕は、どうせ暇なので上井神社に行ってみました。

 

倉吉駅前 上井神社(あげいじんじゃ)

IMG_2554

 

階段を登ると、正面に拝殿が

 

IMG_2557

 

拝殿を見た瞬間、凛とピンとしゃんとした感じがしたので緊張しました。

左の方にトイレがあったのでトイレに行きました。

スッキリとした気持ちでいざ参拝・・・。

 

IMG_2558

 

拝殿奥に御神鏡が見えます。

なんとこの神社、賽銭箱の前で参拝する一般参拝客に向けて、

御神鏡が高い位置に下の角度をつけて設置してあるのです。

しかもちゃんと磨いてあるようです。誰が設置したのでしょう。

白爺神様から聞いた御神鏡の意味を考えると、

この設置は正しいのではないでしょうか。

がんばって集中してみましたが、僕には何のビジョンもメッセージも浮かびませんでした。

 

続いて摂末社に参拝しました。

 

IMG_2560

 

IMG_2564

 

荒神稲荷! なんか格好良い! ヽ(゚∀゚)ノ

と思いながらチャリカラペコパンパンしてみると、

なんかスーっと気持ちがよくなってきて社の基礎石に横になってしまいました。

 

寝転がって空を見て撮った写真

IMG_2571IMG_2572

 

ゴロゴロしていると、

やがてセッションが終わる時間になったので彩楓を迎えに行きました。

彩楓を車で拾うと、早速上井神社がとても気持ちよかった事を教えました。

 

へー、そんなよかった?

うん、彩楓も行ったほうがいいよあそこは!

んじゃ行くか

 

こうして、彩楓と一緒にもう一度上井神社に行く事になりました。

 

 

つづく・・・

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

というか、神社を霊視してほしかったのもあります。

次回、彩楓の霊視で視えた上井神社! その心地よさの正体!

( ,_ノ` )y━・~~~

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最後の部分の文章読んで、あっ!やっぱりね(-∀-)と。

Re: 美夜。さん

ふふふ、下心ですね( ̄ー ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ありがとうございます。少しずつ読んでいきます。
プロフィール

望月優次

Author:望月優次

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
