スポンサーサイト


謎のおじいちゃん神様

ほいさっさ、優次です( ,_ノ` )y━・~~~

以前、ウチの神棚に時々来てくれるうけちん以外の神様に少し触れましたが、

その神様に関して少しわかった事があります。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

彩楓がうけちんと最初に会ったのは、

ウチの近所の神社の敷地内にある摂末社の稲荷神社なわけですが、

その後ウチに神棚を設置すると、うけちんは神棚にも出てきてくれるようになり、

さらにうけちんとはまた別のおじいさん神様も、

神棚に時々出てきてくれていました。

 

ある朝、彩楓が神棚に朝拝していると、うけちんに

 

○日は、是非、神社においでなさい

 

1

 

と言われました。

その日がやってきて、言われた通りに彩楓はうけちんの神社に行きました。

今まで、その神社の本殿にお参りしても神様からのアクセスはなかったのですが、

その日は違いました。

 

霊視をすると、2柱の神様がものすごいエネルギーの光の柱として視えたのです。

 

2

 

彩楓はここまで圧倒的なものすごいエネルギーを視たのは人生で2度目でした。

その時彩楓は、涙をにじませながら、

 

すごい! 神様って本当にすごい!

と言って、柄にもなく感動しました。

 

3

 

2柱の光のエネルギーは、一方が緑、もう一方が白でした。

緑の光は、まさにスーパースターといった感じの華やかなエネルギーで

 

midori

 

白の光は、派手さはないが聡明な感じのエネルギーでした。

 

そしてその白いほうの光こそ、神棚に来てくれていたおじいさん神様だったのです。

 

4

 

なんという神様だろうかと、その本殿の御祭神を調べてみましたが、3柱の神様が御祭神とされており、2つの光のエネルギーがそれぞれどの神様なのかはわかりませんでした。

 

後日、おじいさん神様は、彩楓が本殿に参拝したとき、こんなことを教えてくれました。

 

疲れているね、

深呼吸を三回しなさい。

そして頭をこちらに向けて垂れなさい

 

彩楓は言われた通りに三回深呼吸し、頭頂を神様の方へ向けました。

 

すると、まず最初の深呼吸で、溜まっていた疲れがスっと抜けて体が軽くなり

二回目の深呼吸では何も感じられなく、三回目の深呼吸をすると、新しいエネルギーが体に注ぎ込まれるのを感じました。

そしてその後、頭頂部を神様に向けてみましたが、その効果は彩楓にはよくわかりませんでした。

しかしこの時きっと、おじいちゃん神様は彩楓に必要な何かをしてくれていたのでしょう。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

皆さんも参拝の時は深呼吸3回と頭を垂れてみるといいかもしれませんよ( ,_ノ` )y━・~~~

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いつも楽しく拝見させて頂いています。
まさかのスター☆さんですね。

Re: タイトルなし

美夜さん読んでくれてありがとうございます。
スター☆さんからも何かメッセージがあればいいのですが、今のところありません。
ちなみに神社側が祭神として公表している3柱の神様は

・邇邇藝命(ににぎのみこと:天津日高日子番能邇邇芸命)
・日子穂穂手見命(ひこほほでみのみこと:天津日高日子穂穂手見命)
・事代主神(ことしろぬしのかみ:言代主神)

です。
プロフィール

望月優次

Author:望月優次

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
