スポンサーサイト


年神様?

どーもー、優次でーすヽ(°▽、°)ノ

 

お正月に備え、28日に神棚に正月飾りをしました。

kamidana_s003

 

すると翌29日、彩楓が「鏡餅が必要だわ」と言い出し、買い物にでかけました。

彩楓が、僕に車を出せずに自分で勝手に歩いて買い物に行くのはなかなか珍しい事です。

しばらくすると彩楓は、鏡餅と玄関飾りと車用の飾りとバスのオモチャを買って帰ってきました。

そして帰ってきて早々、鏡餅を飾りはじめました。

00270235s

 

しかし、僕が事前にネットで仕入れた知識によると、正月飾りは29日と31日から飾るのは避けるように書いてあったので、

IMG_1966

 

今日は29日だから今日から飾っちゃ駄目だぞ、明日から飾ろう

 

と言うと

 

IMG_1967

 

と一蹴されました。

IMG_1968

 

一蹴されたので手伝う事にしました。

我が家は、玄関からではなく窓からいい氣が入ってくるので、玄関飾りはその窓につけました。

 

日付が変わり、翌日早朝の事・・・

IMG_1969

IMG_1973

IMG_1976

(珍しくというか初めて息子が夜明け前に自分から起きました)

IMG_1975

 

家族みんなが起きたその時・・・

 

IMG_1970

IMG_1972

 

リビングのドアが開いたかと思うと、

「うえええええええええい!」

の掛け声とともにハイテンションなお祭り野郎が入ってきました。

(寝室からわかるほどはっきりとした気配を僕でも感じました)

しかし入ってきてすぐにその気配は消えました。

 

僕 「なんだ、今のは・・・」

彩 「ちょうど起きてられてよかったわ」

息 「おしっこ」

 

玄関飾りや鏡餅を飾ったので、多分年神様が来てくれたのだと思いましたが、キャラが軽すぎるようにも思います。

あのハイテンション、我が家に来る前によその家で一杯やってきたのかな?

・・・というか年明け前から来るものなのか?

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

皆様、今年も大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

望月優次

Author:望月優次

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
