スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お風呂のズーベーさん

ひっぽこりーん、優次です( ,_ノ` )y━・~~~

神社の記事が多いですが、お寺が嫌いなわけではありません。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

このところ、彩楓の命により毎日塩を作っています。

 

しかし、塩作りは初めてだったので最初のうちは失敗もありました。

熱しすぎて焦げてしまったり、普段料理で使っている鍋を使ったせいで鍋に沁みていた油が混入したり・・・

そういう失敗作の塩は我が家で使っています。

ちゃんと出来たものに比べると、効果は減っていますがまったくないわけではありません。

彩楓いわく、正常な笑い塩のチカラを10とすると

 

油塩 6

焦げ塩 3

 

くらいだそうです。でもスーパーなどで売っている粗塩も5程度だそうなのでそれと同じくらいのチカラはあります。

 

↓失敗塩 焦げ臭く、かつ油臭いです

IMG_1956

 

先日、この塩を入れて息子と二人でお風呂に入りました。

IMG_1957

 

すると息子が僕の肩と首に手桶でザバザバとお湯をかけてくれるのです。

IMG_1958

 

普段、普通のお風呂に一緒に入ってもこんな事はしてくれないので、息子も塩のチカラを感じているのだろうかと思い、聞いてみました。

 

何やってるの? それやるとどうなるの?

 

こうするとズーベーさんがとれるんだよ

 

ズーベーさん?(初耳、十兵衛さん?)

 

そう、ズーベーさんだよ

 

ふーん、で、とれた?

 

とれたよ、でもまた戻ってくるよ・・・あ! ほら今戻ってきた!

 

そしてまたお湯をかける息子・・・

かけてもらいながらズーベーさんについていろいろ聞いてみました。

 

息子に聞いたズーベーさん情報の要約

・優次の背中や肩、首周りにはズーベーさんがついている

・塩を入れたお湯をかけるととれる

・とれるがすぐに戻ってくる

・ズーベーさんは黒くてかわいい

・ミニカーで一緒に遊ぶ(お風呂にミニカーがおいてあります)

・ズーベーさんはお風呂にいる

・息子はズーベーさんが好き

 

以前、粗塩風呂(このときは市販の粗塩です)に息子と彩楓が入ったときにもウニみたいなのがあったというが、それと同じだろうか・・・

しかし彩楓はウニみたいなのは嫌なエネルギーだったというし、息子も「汚れ」だと言っていた。

 

考えた結果、こんな仮説をたてました。

 

息子がズーベーさんをかわいい、好きと言っている事から、ズーベーさんは悪い存在ではない

優次が粗塩のお風呂に入ると、優次から黒いエネルギーが出る(浄化効果?)

お風呂にいるズーベーさんがそれを持っていってくれる

ズーベーさんが元々黒いか、黒いエネルギーを運ぶ姿をみて息子がズーベーさんを黒いと表現したかは不明

 

IMG_1959

IMG_1960

 

汚し屋優次

お湯掛け息子

運び屋ズーベー

 

ナイスチームワーク!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

なにはともあれ、粗塩風呂に入ると黒いものがとれてサッパリしますね!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

久々のブログ待ってました!もう、絵が最高です!ズーべーさん、名前が可愛いですね。黒いもの…多かれ少なかれ日々色んな気を受けているから皆ついているものなんですかね。粗塩風呂の時のお塩はどのくらい入れればいいのですか?量がわからずいつも適当で。ちなみに私は塩をそのまま肩や首に擦り付けてます。それも適当ー。

Re: タイトルなし

にこりんさん
こんな絵を褒めていただきありがとうございます。(´∀`)
塩は我が家では片手に一掴みくらい入れてます
入れ方はにこりんさんと同じで、手に載せた塩を肩や首にこすりつけながらお湯に溶かしていきます。
市販の塩では、「赤穂の粗塩」が浄化効果が高いと彩楓が言っていました。
でもメーカーによって違うかもしれません
プロフィール

望月優次

Author:望月優次

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。