スポンサーサイト


想いとチカラ

どーもお久しぶりです。

優次です( ´ ▽ ` )ノ

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

人は祈ります。

 

20130210_406290

 

極限状態であればあるほど祈ります。

受験、一か八かの手術、全財産つっこんだ株取引・・・等など、

お盆や正月なんかの行事でも祈ります。

なぜ祈るのでしょう。

祈ること、想うことにチカラがあるからです。

 

「神頼みなんて非科学的だ」という人が今だにいますが、そういう人は現代の科学を知りません。

ニュートン力学などの古典物理学(~19世紀)の中では、人間の意思が介在する可能性など議論の余地もありませんでしたが、現代物理学(20世紀以降)では人間の意思のチカラを真剣に議論し、実験しています。

 

buturigaku

 

しかし義務教育では今でも17世紀の古典物理学を教えています。

それは、古典物理学が簡単に近似解を求められる便利なツールだからです。

便利なツールを教えるのはいいのですが、あくまでも近似解を得られるだけで正しいものではないという事実をもっと周知すべきだと思います。

その周知が足りないので、21世紀の今でもニュートン力学が正確無比の完璧なものだと信じこんでいる人がいるのだと思います。

(※勿論、この便利ツールを発見し、理論構築した古典物理学者達の功績は素晴らしいと思います)

 

かのアインシュタインは、量子力学を受け入れられずこう言いました。

「神はサイコロを振らない」

それに対し、量子論の父、ボーアはこう言いました。

「神が何をなさるかなど、注文をつけるべきではない」

 

このような論争から半世紀経った今、量子力学の理論に基づいて作られた製品は世の中を便利にし、最近では量子テレポート実験などが世界各地で成功しています。

 

なにはともあれ、祈りとか想いにはなんかチカラがあるんじゃないかって事です。

 

さて、スピリチュアルな観点からも、想いのチカラをみてみましょう。

彩楓が言うには、霊的存在(神様や天使、妖怪、悪魔など)は人間が想えば想うほど存在感が強くなり霊力も大きくなるそうです。

だから多くの人が信仰している霊的存在はとても強い霊力を発揮できるのです。

 

IMG_1436

 

昔から、先祖供養をしなければバチが当たるという話があります。

墓参りなどを怠る子孫に腹をたてた先祖霊が悪霊となって子孫を不幸にする、

という理論ですが、これは少し違うかもしれません。

 

供養や墓参りもされず想ってもらえてない先祖霊や守護霊は、子孫を守りたくても霊力が弱くて何もできない。

供養され、常に想ってもらっている先祖霊や守護霊は、霊力がみなぎっているのでしっかりと子孫を守る事ができる。

 

というのが本当かもしれません。

 

少し前の話になりますが、彩楓がこんな事を言っていました。

 

最近すんごい忙しいんだけど、不思議と疲れないんだよねー

前はこんだけ霊視とかしたら疲れて寝込んだりしてたのに

 

ある日、この疑問に対する答えをうけちんが教えてくれたそうです。

 

うけちん

「あなたは今、神さまの仕事をしている。その事を神さまも感謝している。

神さまの感謝の気持ちが、あなたのチカラになっているのだよ。」

 

神さまが人間に対して感謝するなんてなんとなく意外な感じがしますよね。

彩楓も驚いていました。

 

霊的存在を「想う事、祈る事」で霊的存在はチカラを持ち、そのチカラで私達を守り導いてくれる。

そしてまた、「行動、生き方」などで霊的存在に感謝される事で、今度は私達自身が霊的存在からチカラをもらう事ができる。

 

IMG_1437

 

といったところでしょうか。

では、霊的存在に感謝される生き方とはどんなものでしょうか。

それは「天命、天職」に沿った生き方ではないでしょうか。

「天命、天職」は人それぞれ、千差万別です。

医師でも、大工さんでも、アーティストでも、セラピストでも、

それぞれのジャンルで超一流の人って不思議なチカラを持っているように思いませんか?

それは霊的存在から守られているだけでなく、天職をまっとうする事で、霊的存在からチカラを与えられている結果ではないでしょうか。

しかしここで、「自分の天命、天職って何だろう?」という疑問が浮かび上がります。

既存の職業の中にそれがあれば見つけるのは比較的容易かもしれませんが、

「まだ誰もやったことのない、今はまだ職業として存在しないもの」が天職の人もいるのです。

そういう人は実行に移す事にとても勇気がいるでしょうが、是非挑戦してください。

 

これもそうかも!?

250px-Funassyi

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ更新待ってました(笑) とても面白くて一気に過去の分を読ませていただきました。へぇ~ なるほどなぁ~って思いながら楽しく拝見してます。

Re: タイトルなし

くるりんさん、ありがとうございます( ´ ▽ ` )
きまぐれ更新ですが、今後とものぞいてやってください^^
プロフィール

望月優次

Author:望月優次

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
