

キツネは神様の化身でも召使でもないらしい

こんばんわ、カサコソです 癶( 癶;:゚;益;゚;)癶

暑いですねー、とっても暑いですねー

暑いといえば夢ですね

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

最近よく夢をみる。

寝苦しくて眠りが浅いためだろうか。

みる夢もまた快いものではない。

敵が攻め込んでくる夢や、災害で孤立した谷間の集落に自分がいる夢などだ。

快くはないが印象的ではあるので何気なく彩楓に話す。

 

IMG_1269 - コピー

 

特に興味なさそうに聞いていた彩楓だが、突如

 

IMG_1270 - コピー

 

私も夢でうけちんに教えてもらった事あったわ

 

え、何?

 

神様とキツネの関係

 

ふーん、どんなの教えてー

 

神様とキツネってね、直接やりとりがあるわけじゃなくって

キツネはキツネで自分の意思で自由に動いてるんだって

 

え、キツネは神様の召使じゃないって事?

 

コレチガウデスの図▼

IMG_1271 - コピー

 

うん、人間と守護霊様みたいなもんらしいよ。

守護霊様は人間を見守ってくれてるけど人間は自由に自分の意思で動いてるでしょ。

それと同じで神様はキツネをそっと導いたりはするけど、直接にあーせいこーせいと命令はしないって事。

 

ふーん、キツネも自由にやってんだね。

 

IMG_1272 - コピー

 

とか

 

IMG_1274 - コピー

 

IMG_1276

 

なんて事はさすがにない(キツネはこんなに低級ではないので)だろうが、

関係性としてはそういう事だろうか。

 

神様も大変(?)だな・・・

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ありがとうございます( ´ ▽ ` )
更新ムラがありますが、今後ともよろしくお願いします
プロフィール

望月優次

Author:望月優次

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
