

出生前の記憶

こんばんわ、巡査ゆーじです く(`・ω・´)ビシイ!

最近幼児が出生前の記憶を語るという話をよく耳にします。

先日、我が家の息子(2歳半くらい)に彩楓警視副総監が取り調べを行いました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

IMG_1231

 

IMG_1232

 

IMG_1234

 

IMG_1236

 

IMG_1237

 

IMG_1238

 

IMG_1239

 

IMG_1240

 

IMG_1241

 

IMG_1242

 

IMG_1244

 

IMG_1235

 

IMG_1245

 

どうして生まれてきたの?

 

お母さんがね、あっち行っちゃったから、追いかけてきたの。

それで、お腹に飛び込んだの。

そしたらね、お母さんととうちゃんと、親子にしてもらえたの。

スイッチをね、間違えるとね、神様に怒られちゃうからね。

 

まるで今日の出来事を思い出しながら話しているかのように、

一気にこの一連の流れを話しだしたのでした。

「どうして生まれてきたか」を聞かれただけなのに、

2才児がこのような回答をするとは思っていなかったので本当にびっくりしました。

 

親子という言葉を知っていたのにも驚きましたが、

言葉の意味する関係性も理解しているようで驚きました。

保育園に行っているので、絵本や先生の話の中で覚えたのかもしれません。

 

神様に関しては、以前息子を神社に連れて行った時に、息子が本殿を指さし

「ここにおじいちゃんが入ってるよ」

と言った時に、彩楓が「あのおじいちゃんは神様だよ」と教えていたので知っていたのかもしれません。

 

「スイッチを間違えると神様に怒られる」というのは、

行き先を間違えて違うところに生まれてしまうと神様に怒られるという事でしょうか・・・

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

また何か聞けたら書きます く(`・ω・´)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めっちゃ、いいです。ゆうじさんの描く彩楓さん。
ゆうじさんのイラストのファンです~!

今後も楽しみにしてますね~。

ps.さすが、お二人の息子くん。おなかの中の記憶があるなんて・・・。取調べでとうとう「吐いた」んですね(笑)彩楓取調官の誘導が上手かったのですかね~?

Re: No title

ゆみっちさん、こんな絵を褒めていただきありがとうございます!
描けば、描ける、スマイル、スマイル♪
メロディーを楽しみにしております(・∀・)
プロフィール

望月優次

Author:望月優次

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
