

ツアコンの神③

こんにちは、優次です。

 

ツアコンの神

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

②の続き

 

神元神社に続き、安志姫神社にも行ったが、それでもまだ時間があった。

さらにウロウロしていたら、赤い大きな鳥居を発見した。

 

IMG_0886IMG_0887

 

稲荷神社か、これはまたうけちんが登場するかもしれん。

そう思い立ち寄る事にした。

おやつを食べ終わっていた彩楓も一緒に参拝することになった。

 

大きく有名な神社のようで僕達の他にも参拝客が来ていた。

敷地内に入るとすぐ手前に池があり、その中に弁天社という小さな社があった。

 

池の亀

 

さらに進むと安志稲荷神社がある。

 

IMG_0858

 

稲荷神社の中にまたさらに稲荷神社がいくつもある。

 

IMG_0859IMG_0862

 

キツネもたくさんいる。

 

IMG_0863IMG_0864

 

稲荷ゾーンを抜けると仏像ソーンがあった。

 

IMG_0876IMG_0881IMG_0880

 

ここも仏教と混ざったままの神社のようだ。

 

IMG_0882IMG_0875IMG_0866

 

仏像ゾーンを抜けると安志加茂神社がある。

ここが本体というかメインのようだ。

 

安志加茂神社 拝殿と本殿

IMG_0868IMG_0872

 

さらに後ろ、左右に摂末社

IMG_0871IMG_0874

 

以上、結構色々あってウロウロした後、彩楓にどうだったか尋ねたが、

 

特に何のアクセスもなかった

 

そうだ。

うーん、稲荷神社いっぱいあったからうけちん出てくると思ったのになー。

この後、丁度約束の時間になったのでエアコンを取りに行った。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

まだつづくよ!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

望月優次

Author:望月優次

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
