スポンサーサイト


牛骨ラーメンって知っとんなるか?

ばんわんわー優次でーす(・∀・)

 

今日は12月12日、そう、ラーメンの日ですね。

鳥取には牛骨ラーメンというラーメンがあります。

鳥取の人は誰でも知ってて当たり前のラーメンで、僕も幼少の頃から当たり前に食べていました。

出前でラーメンを頼むと当然牛骨ラーメンが届けられ、それがラーメンのスタンダードだと思っていました。

 

大人になって他県で暮らすようになり、牛骨ラーメンがスタンダードなものではない事を知って衝撃でした。

変わり種だと思っていた味噌、醤油、豚骨のほうがメジャーだったと知った時はショックでした。

 

他県の人にも是非食べて欲しいです。

最近は東京にも牛骨ラーメンの店が出店しているので是非食べてみてください。

匂いはちょっと鼻にツンときますが、食べると最初にパンチがきて後味あっさりでスープも飲み干せます。

 

そんな牛骨ラーメンのカップラーメンがありました。

 

IMG_0443IMG_0444

 

この商品、正直、麺がマズいです(゚Д゚)

スープの雰囲気(最初の匂いだけ)が牛骨ラーメンっぽいです。

IMG_0445

 

値段も安いので仕方ないのかな・・・と思いますが、

地元民としては、高くてもいいからちゃんと美味いの作って欲しいと思います。

 

皆さん鳥取においでになった際には是非本物の牛骨ラーメンを食べてみてください。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: いつもありがとうございます。

1のS様

こちらこそいつも大変お世話になっております。
ブログを楽しみにしていただいてるなんて光栄です!
夏の鳥取は大山(だいせん)など涼しくていいと思いますよ!
牛骨ラーメンは是非食べてみてください。
僕が知っている中でおすすめの店は倉吉駅前の「幸雅」と琴浦町の「香味徳」あたりが後味さっぱりでおいしいです。
後味もギトっとしたのがよかったら琴浦町の赤崎駅前「堂後」もありますが、マニア向けと思います。

更新もあまりないこんなブログですが、今後ともお暇な時に覗いてやってください。

喜びと感謝を込めて。
プロフィール

望月優次

Author:望月優次

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
