

キノコキノコキノコ

こんにちは、優次です。

11月になりましたね。

11月といえば9月ですね。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

9月のある日のこと、彩楓が「牛が見たい」と言い出した。

 

IMG_1679

 

その日は休みで、天気もよかったので息子も連れて行ってみる事にした。

道中、茂みの中に一瞬鳥居が見え、なんとなく気になったが、通りすぎて牧場に向かった。

 

IMG_1680

 

IMG_1683

 

IMG_1682

 

彩楓が、牛との会話に満足したようなので帰る事にした。

 

帰りながら、行きに気になった神社に寄ろうと思ったが、何故か見つける事ができなかった。

代わりというわけではないが、通りがかった別の神社に寄ってみた。

高宮神社という神社だ。

 

IMG_1400

 

車道から見える石の鳥居を過ぎると、もう一つ木の鳥居があった。

IMG_1399

 

山の上まで石段が続く。

IMG_1395

 

石段の先に、小さな社殿が見える。

IMG_1392IMG_1393

 

木漏れ日がスポットライトのように社殿を照らしており、とても気持ちよい空間だった。

IMG_1390IMG_1387

 

参拝した後、彩楓に「何かアクセスあった?」と聞いたが、「特に何もなかった」とのことだった。

何かありそうな気がしていたので少し拍子抜けしつつも、参道を下り車に戻った。

さて帰ろうかとエンジンをかけると、少し遅れて彩楓が車に乗ってきた。

そして、こんな事を言い出した。

 

「ねえねえ、神社じゃ何もなかったんだけど、帰りに木の鳥居くぐった 瞬間にね、子供みたいなのがアクセスしてきたよ」

 

IMG_1396

 

ほんと? 何だって?

 

「この近くにもいいとこがあるよ」だって

 

ふーん、この神社の神様かな

 

違うと思うよ、鳥居から出たとこで話しかけてきたし、子供みたいな感じだから精霊とかそんなんだと思うよ

でも近くのいいとこってだけじゃわかんないよねえ、優次どっか心当たりある?

 

・・・あるよ

 

いつの間にか通り過ぎた神社だと思い、Uターンして車を走らせた。

慎重に車を走らせ、茂みの中の鳥居をみつけた。

 

IMG_1403

 

上野神社という神社だった。

早速参拝しようと車を降りると、彩楓は「行かない」という。

参道が草ぼうぼうすぎて嫌だというのだ。

 

IMG_1402

 

彩楓と息子を車に残し、自分一人で参拝する事にした。

 

IMG_1404IMG_1405

IMG_1411IMG_1412

 

参道も社殿周りもキノコだらけだった。

 

IMG_1410IMG_1409

 

社殿の前にもポツンとプリティーキノコちゃんがいた。

IMG_1406

キノコの精霊でもいたのかな?


彩楓の奇妙な冒険

塊魂、優次です( ,_ノ` )y━・

花粉症って、辛いですよね

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

先日、彩楓がムスカみたいになっていた。

 

無題

 

どうやら目がかゆいらしい。

見てみると、いつもと違う目になっていた。

 

IMG_1665

 

マブタが腫れて三重マブタみいただった。

 

翌朝

 

IMG_1666

 

なぜか我が家にブチャラティがいた。

 

無題b

ブチャラティ、「ジョジョの奇妙な冒険」より

 

目がかゆくなると前髪が気になり出したので切ったそうだ。

 

IMG_1667

 

そういえば霊能者とスタンド使いってなんか似てますよね・・・

前世だよ

ボンボレボンボン優次です( ,_ノ` )y━・~~~

籠神社は、「こもじんじゃ」ではなく、「このじんじゃ」であると判明しました。

彩楓にご指摘メールをくれた方がいたそうで、

ご指摘いただいた方どうもありがとうございましたm(_ _)m

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

さて、前回の記事でちょこっと前世の話が出ましたが、

実は僕、彩楓に前世を教えてもらった事があります。

それは何かと言うと!

 

竹林に!

01tikurin

 

一人で住む!

iwagoya

 

木工カラクリ細工職人!

職人

 

だった事があるそうです。

だから安志姫神社の竹ざわめきに感動したんだろうか・・・

あと望家のバナーも無意識に竹林を選んでたりする。

 

それから彩楓と出会う前に、別の霊能者の方に視てもらった時は、

キコリと武士の前世があると言われました。

 

来世は何をしようかな!(・∀・)

プロフィール

望月優次

Author:望月優次

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
