

コンコン事件④

朝からどうも、おはようございます。モーニングブレッド優次です。

_、_
( ,_ノ` )y━・~~~

続きを書きます。

 

コンコン事件  

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

適当に神社に到着し、早速

「どう? キツネいる?」と聞くと彩楓は

 

A社

zenzen

 

B社

zenzen2

 

C社

zenzen3

 

というわけで、3社くらいまわってもう面倒くさくなりました。

彩楓も

 

「縁があればそのうちわかるよ」

zenzen4

 

と言うのでその日は帰りました。

 

と、ここまでが①を書いていた時の状況だったのです。まるっと未解決だったわけです。

僕も、「まあいつになるかわからんが、そのうち解決するのかなー」っと思っていました。

 

その「いつか」はすぐにやってきたのです。

 

 

つづく


コンコン事件③

まことにお久しぶりです。探偵優次です( ,_ノ` )y━・~~~

実は、引っ越していました。

旧居と新居を行ったり来たりしつつ、彩楓と息子が病気になりつつ

ようやく落ち着いてきました。

続きを書いてみます。

 

コンコン事件  

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

彩楓によると、キツネは白くて尻尾が身体と同じくらい大きいという事でした。

 

彩楓から聞いて僕が描いてみた画↓fox1

やさぐれキツネイメージ

 

 

↑の僕の画を見て「全然違う!」と言って彩楓が自ら描いた画↓

fox2

表情は割りと穏やかで頭に扇型のフサフサした何かを載せている 手のイメージはない

 

 

さて、心当たりといえば、「鳥取県某市のどこか」だけです。

既に某市に引っ越す予定にしていたので、仕事で某市に行くたびに、空き時間を利用して立地の下見がてらだいたいこの辺かなという場所をウロウロしていたのです。

そのウロウロ最中にきっとお稲荷さんの前などを通ったに違いないと推理しました( ,_ノ` )y━・~~~

 

通った覚えのある道路をピックアップし、その道路沿いにお稲荷さんがないか調べました。

 

すると・・・・

 

あまりありませんでした・・・

いや、ないというか、よくわかりませんでした。

神社は出てくるのですが、稲荷神社ではなかったり、稲荷神社じゃないのに敷地内に小さいお稲荷さんがあったり(末社というらしいです)

 

ああもう、ややこしい! めんどくせええ!

 

と思いながら、適当に彩楓連れて一緒に神社をまわりました。

 

神社につくと、すぐに彩楓に視てもらいました。

 

 

つづく・・・

プロフィール

望月優次

Author:望月優次

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
