

コンコン事件②

こんばんわ、またしても名探偵「優次・インティライティミティ」です。

( ,_ノ` )y━・~~~

 

以前、コンコン事件①を書いたのですが、

①を書いている時はねっちょりと未解決だったこの事件、

先日、劇的に解決しました。

 

なにはともあれ、②を書きます。劇的な展開は③以降となります。

 

コンコン事件  

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

霊視しなおし・・・

 

konkon2-01

 

「はい! とりあえずわかった」

 

うん! 何? 教えて教えて

 

「まず、黒いのは 嫉妬みたいな念!

 

念だと? 念ってどんな念なの?

 

「こっちのほうがすごいのに、何でアイツばっかり・・・っていうような嫉妬の念が憑いてる」

 

だそうです・・・。嫉妬ですって!

 

konkon2-04

 

一体誰の念が!?

 

「キツネの」

 

キツネですって・・・。

 

konkon2-02

 

キツネが憑いてんの?

 

「キツネの本体は憑いてないよ、念だけがまとわりついてるね」

konkon2-03

 

キツネって事はお稲荷さんだね? どこのお稲荷さんかわかる?

 

「本体がいなくて念だけだから、どこのキツネかはわからないね」

キツネの本体がいないので聞く事もできないそうです。

 

そうか、残念、まあとりあえず黒いの祓ってよ!

 

とお願いしました。

 

konkon2-05

 

「粗塩買ってきな、それをお風呂にいれてゆっくり浸かって、頭からも何回もかぶるといいよ」

 

早速買い物に行き、粗塩風呂に入りました。

 

 

konkon2-06

頭からもザブザブと何度もお湯をかぶりました。

 

konkon2-07

お風呂からあがり、さっそく視てもらいました。

konkon2-08

 

「だいぶとれたけどまだちょっと黒いね・・・、耳をつまんで引っ張ってみ」

 

konkon2-09

konkon2-10

 

「おー、煙みたいにモクモク出ていったよ」

 

耳を引っ張ると、黒い念の残りが出ていったそうです。

汎用性があるかわかりませんが、皆さんも頭がなんだかモヤモヤするときはやってみる価値はあるかもしれません。

 

「よし、じゃあ次はホッペを引っ張ってみて」

 

 

konkon2-11

 

konkon2-12

 

ほっぺは意味がないと思われます。

 

その後、白い守護のオーラを掛けてもらいました。

キツネの念がなぜ僕に憑いたのか、そもそもどこのキツネなのか・・・。

後日、心当たりの神社などをまわってキツネを探してみようという事になりました。

 

つぞく!


コンコン事件①

こんばんわ、名探偵「優次・インティライティミティ」です。

( ,_ノ` )y━・~~~

 

今回の事件は、ねっちょりと未解決しました。

その顛末をご紹介しようと思います。

 

コンコン事件  

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

ある日の事、彩楓が僕をジッと見ていました。

 

SKETCH34

 

何? と聞いても

「いや、別に・・・」

と答えます。

少し気持ち悪いなと思いながらも、まあいいやと過ごしていると。。。

また2,3日後、僕をジーっと見て

 

SKETCH35

 

ええ? だから何が!?

 

「オーラが黒く濁ってて、ほっとけば治るかなーって思ってたけど、全然治らないんだよね」

 

SKETCH36

 

「鳥取来てからはオーラずっときれいだったんだけど、

ここ最近ずっと濁ってるから何かあるね」

 

そうなのか! よし、早速視てくれ! 頼む頼みます視てください!

 

すると彩楓はしぶしぶ

 

SKETCH37

 

と、いうわけで(タダで!)視てもらえる事になりました。

正座して向かい合い霊視が始まりました。

 

 

SKETCH38

 

SKETCH39

 

ずっと彩楓が真顔なのです。

にらめっこみたいで、僕は思わず吹き出してしまいました。

 

feb2df5633db4148d3864d72bf6691de_400

 

すると

 

SKETCH41

 

「ちょっと、ふざけないでよ! 集中できないでしょ!」

 

 

つづく、よ

プロフィール

望月優次

Author:望月優次

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
