

寒い夜

こんばんわ、優次です。( ´ ▽ ` )ノ


昨夜、すやすや眠っておりましたら、突如布団がガバっとめくられました。

 

neru01


めくられた瞬間にぼんやりと目が覚め、なんだろー・・・?と思っていると、
犬のイヌエルが僕の足元にゴソゴソと潜ってきました。


ははあ、彩楓がイヌエルを僕の布団に入れるためにめくったのだな・・・と思いましたが、

イヌエルが潜った後もめくられた布団がかけ直される事はなく、

僕の背中はどんどんと冷えていきました。

その寒さにぼんやりとしていた意識もしゃっきりと覚醒しました。
そして、何故彩楓は布団をめくったのだろうと考えた時、ズバっと閃いたのです。


こ、これは、こっそりエネルギー調整中!!!

 

neru02

 

僕はそのまま寝ているフリを続ける事にしました。
動いたり話しかけたりして、彩楓の集中力を途切れさせてはいけないと思ったからです。
僕の知らない内に、こっそり調整していてくれたなんて、、、
今日が初めてだろうか・・・いや、僕が知らないだけで実は定期的にやってくれていたのか・・・
そして朝には知らん顔して「おはよー」などと言っていたのだろうか

 

neru03

なんと、なんと素晴らしい妻・・・(つд∩)ウエエ

しかし、5分も続くと僕の背中のスースー感は限界だったのです。
寒い、寒いよ彩楓! 風邪ひいちゃうよ!
仕方がないのでコロっと寝返りを打ってみました。

 

neru04

neru05

 

寝とるがな!

拍子抜けし、さっさと布団を被り「何故だ、何故なんだぜ?」
めくったのは間違いなく彩楓のはず、そしてそのまま放置して寝てしまうとは・・・

そんなことをする理由は・・・?

 

は! ああ! ま、さまか!Σ(゚ω゚ll)

neru06

 

保険金殺人!!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

まあそんな事はないでしょうね。

しかし油断のならぬ世の中ですね。気をつけましょうね。

 

 


牛骨ラーメンって知っとんなるか?

ばんわんわー優次でーす(・∀・)

 

今日は12月12日、そう、ラーメンの日ですね。

鳥取には牛骨ラーメンというラーメンがあります。

鳥取の人は誰でも知ってて当たり前のラーメンで、僕も幼少の頃から当たり前に食べていました。

出前でラーメンを頼むと当然牛骨ラーメンが届けられ、それがラーメンのスタンダードだと思っていました。

 

大人になって他県で暮らすようになり、牛骨ラーメンがスタンダードなものではない事を知って衝撃でした。

変わり種だと思っていた味噌、醤油、豚骨のほうがメジャーだったと知った時はショックでした。

 

他県の人にも是非食べて欲しいです。

最近は東京にも牛骨ラーメンの店が出店しているので是非食べてみてください。

匂いはちょっと鼻にツンときますが、食べると最初にパンチがきて後味あっさりでスープも飲み干せます。

 

そんな牛骨ラーメンのカップラーメンがありました。

 

IMG_0443IMG_0444

 

この商品、正直、麺がマズいです(゚Д゚)

スープの雰囲気(最初の匂いだけ)が牛骨ラーメンっぽいです。

IMG_0445

 

値段も安いので仕方ないのかな・・・と思いますが、

地元民としては、高くてもいいからちゃんと美味いの作って欲しいと思います。

 

皆さん鳥取においでになった際には是非本物の牛骨ラーメンを食べてみてください。

寂しい夜

こんばんわ、家庭内カースト2位の座を息子と争っている優次です。

 

息子は今2歳なわけですが、いろいろと言葉が出てくるようになりました。

先日このように家族で寝ておりますと

 

 

neru

 

息子が突如、天井の一角を指さし

 

ba-chan

 

すると彩楓が

 

ba-chan2

 

聞くと、おばあさんが天井の隅から反対の隅までスーっと歩いて抜けていったそうです。

 

ba-chan3

 

少し寂しいですね・・・

プロフィール

望月優次

Author:望月優次

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
